Q&A(よくあるご質問)

お申し込み

初めてなので迷っています。質問や相談のみも対応してもらえますか?

ほとんどの方が初めてのご利用です。お気軽にご相談ください。

どうやって申し込めばいいですか?

まずはお電話、メール、又はFAXにてお申し込みください。専門スタッフが対応させていただきます。

とにかく急いでいます。対応してもらえますか?

当社は緊急融資にも対応いたします。金融機関では対応できない資金繰り等、是非ご相談ください。

忙しくて時間が取れないので指定場所に来てもらえますか?

もちろん可能です。ご都合の良い時間と場所にこちらからお伺いさせていただきます。

申込みの時は何が必要ですか?

身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等)をご用意ください。

審査

収入面に不安がある場合、お借り出来ませんか?

お客様のご希望を叶えるため、ニーズに沿った返済プランをご提案させていただきます。

新しく事業を始めたいのですが、お借り出来ますか?

検討させていただきます。まずは事業計画をお聞かせください。

現在、支払中の住宅ローンが残っていますが融資は可能ですか?

住宅ローンが残っていても不動産の評価によってご融資は可能です。

審査結果が出るまで何日くらいかかりますか?

原則的に即日回答で対応しております。

御契約

仕事の都合で来店するのが難しい場合はどうすればいいですか?

審査結果回答後は必要書類が揃い次第、実行可能です。
お急ぎの方は自宅・会社等へお伺いもいたします、お気軽にご相談ください。

契約時の書類は何が必要ですか?

契約には実印、印鑑証明書、住民票、収入証明(源泉徴収票・確定申告書等)他。

返済期間はどのくらいでしょうか?

ご返済は、短期から長期まで最大30年の対応が可能です。

不動産担保ローン

家族や周りの人に知られたくないのですが?

所有者の方のご理解をいただければ、ご融資可能です。

相続予定の不動産があるのですが融資できますか?

相続人の了承が可能であれば相続登記も含め当社専属の司法書士がお手伝いいたします。

個人での利用は可能ですか?

もちろん可能です。
当社は不動産に重点を置いた審査を行っており様々な使途に対応したローンを取り扱っております。お気軽にご相談ください。

不動産を売却するまでの短期間の利用は可能ですか?

もちろん可能です。ご返済方法を考慮し対応いたします。

ご相談事例と弊社の対応

1.自営業をされている方(申告してないケース)

近年は療養のため事業を休業していたため売上がなく申告もしていなかった。
体調も戻り今期より再開し、ようやく軌道に乗りはじめ事業拡大のため緊急な資金の需要があり金融機関に申し込みをしたが取り合ってもらうことが出来なかった。

■弊社の対応
当社は不動産に重点を置いた審査を行っており現状よりも今後の事業計画より判断し、未申告でもまとまった資金の融資を実行させていただく事が出来ました。

2.自営業をされている方(お急ぎのケース)

不動産担保融資を金融機関等で申込していて与信がとおり担当者より問題ないと聞いていたのですが、直前になって結果不可となり月末の資金繰りに困っています。早急に融資実行して欲しい。

■弊社の対応
従業員の給料、下請業者への支払いのための資金であり今後の取引を考え遅延することが不可能なため慌ててお電話をいただきました。当社が得意とするスピード融資のため融資申込と不動産査定を同時に行う方がより早く審査結果をお伝えできると考え即日訪問させていただき翌日には融資実行いたしました。

3.新規事業の開業をお考えの方(つなぎ融資のご相談)

現在会社に勤務しております。この度友人と共同して同業種の法人を設立し開業準備を進めていたところ大きなプロジェクトの話があり資金が早急に必要となり金融機関へ相談したところ実績がないのでと断られた。

■弊社の対応
弊社の対応設立間もない法人であっても当社は不動産に重点を置いた審査を行っているため実績がなくとも新規事業計画から無理がないと判断できたので銀行融資実行までのつなぎ資金として実行いたしました。

4.他社の借換を相談したい方(会社員・自営業)

現在金融機関の返済を利息のみで支払猶予してもらっているが来月から通常通りの支払へ戻す請求をされている。当初より長期返済の契約ではなかったので、毎月の元金支払の負担も大きく長期返済への変更をお願いしたが聞き入れてもらえなかった。

■弊社の対応
不動産担保融資のため過去の支払猶予の原因と今後の返済計画の詳しいご説明をいただき負担の少ない長期返済プランをご提案し有利な借換として融資実行いたしました。

5.自宅や店舗のリフォームをお考えの方(会社員・自営業)

自宅のフローリング・台所・お風呂の点検の際に店舗の設備にも不具合・柱の腐食があり、この機 会に全面改装を行うこととなり見積もりを依頼したところ当初予算をオーバーしたため緊急の追加 資金が必要となった。

■弊社の対応
自宅兼店舗として所有されている不動産を担保提供いただきリフォーム資金と設備投資を含む事業用運転資金も合わせて融資実行いたしました。

6.不動産の売却をお考えの方(会社員・自営業)

現在不動産業者へ任意売却を依頼してます。事業用運転資金のため緊急に資金が必要になり金融機関に相談したが断られた。

■弊社の対応
早く売却したいあまり不要な値下げ交渉に応じて不動産業者直接の買取で売却をお考えでしたの で、一般顧客へ売却までのつなぎ資金として当面の事業用運転資金、生活資金等としてご希望通り不動産担保融資を翌日に実行いたしました。

7.不動産の購入をお考えの方(会社員・自営業)

収益ビルの購入をご検討されている方で手元資金は購入金額の40%を出資可能で残金の融資申し込みであったが一部テナントの事業内容が金融機関の審査に通らず困っている。一般的な事務所や住居より収益率が高いためどうしても購入したい。

■弊社の対応
不動産の査定額・流通性に問題はないと判断し収益面から考えても月々の返済は元金も含め十分に可能であると判断し希望金額の融資を実行いたしました。

8.分譲マンションの買取依頼(不動産業者の方)

人気エリアで売り物件がめったに出ないところの買取相談を受けた。早急な資金が必要となり金融機関に相談したが断られた。事業用としてどうしても購入したい。

■弊社の対応
価格・流通性に問題なく、リフォーム後の売却も十分可能と判断し不動産購入資金としてお急ぎのため翌日に融資実行いたしました。

9.弁済期日到来のローンの借り換え(不動産業者の方)

物件購入時のローンの返済期日が経過しており金融機関からは、これ以上の期日の更新には応じられないと断られた。

■弊社の対応
購入先も決定し工事完了の見通しも立ってきており現地確認を行ったところ問題なしと判断したた め売却までのつなぎ融資を実行いたしました。


ご相談はこちらから無料審査はこちらから

お電話でご相談の方は 06-6227-9111  営業時間 平日 9:00〜18:00(土・日・祝休み)

借換ローン[消費者金融一本化]応対地域

全国対応
大阪・北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州までお気軽にご相談下さい。
一部対象外となる場合がございます。

悪質な金融業者にご注意

安心してご利用ください

当サイトをご利用いただく際に入力されたお客様の大切な情報は、実用化最高レベルの暗号化技術SSL128ビット通信によって保護されています。どうぞ安心してご利用下さい。


Copyright (C) Japan Trust Fund co.,ltd. All Rights Reserved.